気づいたらアラサー。

今年30歳のアラサーの日々徒然。

初めての社会人サークル①

当日、ドキドキしながら会場に向かった私。
(イベントの会場は、なんばにある飲み屋でした。)

f:id:muu0912:20180604095128j:plain

予めスタッフさんから送られてきた会場までの行き方メールのおかげで、方向オンチの私でも迷うことはなかったです。

ちなみにこちらの「ハピネス」さんでは、夜の飲み会の他に昼のランチ会や、昼過ぎのカフェ会などもありますが、私は夜の飲み会を選びました。

人見知りなので・・

酒の力を借りようと思って( ̄∇ ̄)

 

f:id:muu0912:20180606084333j:plain

f:id:muu0912:20180606084350j:plain


中に入ってすぐの所に、女性がいました。
スタッフで、受付担当の方でした。

 

私が初参加の時は名前を名乗るのと参加費を支払う形でしたが、今は身分証明できるものが必要だそうです。

受付が終わると、男性スタッフさんが迎えに来てくれて席まで案内してくれました。

f:id:muu0912:20180606084407j:plain
私はあまりに早くに行くと会話がしんどいかなと思い、開始10分前くらいに行きましたが、既にけっこう参加者の人達が集まっており、

各テーブルで(6人ずつくらい)既に盛り上がってるところが多かったです。

私が案内された席に行くと・・・

f:id:muu0912:20180606084442j:plain
既に男性二人と女性一人が先に座られてました。

続きます!

ランキング参加してます!ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村