気づいたらアラサー。

今年30歳のアラサーの日々徒然。

出会う方法

新しい人間関係を築こうと決めたのはいものの、社会人になってからはめっきり新しい出会いというのはなくなっていました。

そこで、社会人にはどんな出会い方があるのか調べてみることにした私。

f:id:muu0912:20180604094950j:plain
街コン・・・恋人を見つけるにはいいかも。同性の友人作りは難しそう。

 

習い事・・・スキルアップができる。習うものを選ばないと、出会いはなさそう。
(前に習っていたものは先生とマンツーマンで新しい出会いはなかった)


SNSなどで趣味活から・・・飽き性なので、SNSは続かなさそう。お互いに心を開くまでに時間がかかりそう。


そんな感じで、なんやかんやと探しまして、どれがいいか考えていた時に・・・

f:id:muu0912:20180604095050j:plain

「社会人サークル」というものを見つけました。


サークルによって活動は違うそうですが、この「ハピネス」さんは(サークル名は後々のエピソードの内容的に仮名にしてます。)

 

男女が30人ほど集まって、ランチ会をしたり、飲み会をしたりする場所だそうです。

 

口コミを調べてみると、スタッフさん方が親切でキッチリとした対応をされるサークルだと評判も良かったです。

運営サイトのブログを呼んでみると、同性の友達もできやすいとか。

f:id:muu0912:20180604095108j:plain

私はとても人見知りでして、知らない人と喋るのがあまり得意ではありません。

なので少し迷いましたが・・・・

f:id:muu0912:20180604095146j:plain

ここで躊躇してしまっては何も得られない。

思いきって参加メールを送ったのでした。

 

ハピネスさんでは参加が確定したあと、スタッフさんから当日の会場への行き方の詳細がメールが送られてきます。

評判通り親切な運営さんなんだなとホッとしました(^^)


次回、初めての社会人サークルに参加編です。

ランキング参加してます!ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村