気づいたらアラサー。

今年30歳のアラサーの日々徒然。

私だけの居場所

 

f:id:muu0912:20180531160703j:plain

アイです。

私がコダックなら姉はニドラン♀と言われる姉。


アイは、気はキツイけど、正義感があり、

恋愛に対してかなりの奥手だった私とは違い、どんどん恋愛を楽しむタイプです。

 

子供の頃からとても仲が良く、小中高大と常にニコイチで生きてきた私達ですが、2年ほど前、ケンカが増えた時期がありました。

f:id:muu0912:20180531160739j:plain

今思えば、完全に私の頭が固すぎたのが原因だなぁ感じています。。

でも、当時の私はその事に気づかず

f:id:muu0912:20180531161143j:plain
(距離が近すぎるから、余計にしんどいのかな。)

と考えていました。

 

この頃の私はとにかく家を出たくて、姉の知らない世界にいきたかった。


しかし、ずっと姉とニコイチだったので、周りは姉と共通の友人ばかりでした。

 

気晴らしに友達と遊びに行っても、姉の話になります。

 

それすら窮屈に感じていた時期でした。


友達でもいい、恋人でもいい。

f:id:muu0912:20180531161458j:plain

悩んだ私は、あることを決めました。

f:id:muu0912:20180531161535j:plain
たまには姉とは関係のない、私の居場所を見つけよう。

 

これがきっかけとなり、社会人になってからほとんど出会いのなかった私の人生は

ちょっとずつ動き出すのでした。

ランキング参加してます!ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村